記事一覧

2013.12.05(木)

腰塚勇人先生

一時的ですが、ブログを書くことができませんでした。
(開くこともできなかったと思います。)
復活しましたので、ビッグニュースを書きますね!

「命の授業」の腰塚勇人先生が4日(水)にクリニックに来てくれました。
ご多用の中、時間をつくってくれました。
信じられない出来事です。

ファイル 2087-1.jpg
腰塚先生に、「聴診器をかけてみますか?」と話すと、
「先生が僕を診察しているシーンにしましょう。」ということで、
写真のようなシーンになりました。

ファイル 2087-2.jpg
そして、この日勤務していたスタッフ全員と記念撮影です。

腰塚先生とは3年半前からご縁をいただいて、
これまでも、何度かお会いしています。
腰塚先生から、前日の3日の朝に、
「明日、クリニックに行きたい。」というご連絡
をいただきました。
ビックリしました。
そして、もっとびっくりしたのはスタッフだと思います。

2013年12月4日はクリニックの記念日になりました。

2013.12.02(月)

大桃さんのバースデーケーキ

今日の昼休みに、事務の大桃さんのバースデーケーキを食べて、
みんなでお祝いをしました。
ファイル 2086-1.jpg
「大桃さん、お誕生日おめでとう。」
ファイル 2086-2.jpg
本当の誕生日は先週だったのですが、
スタッフが一番多い、月曜日になりました。
ファイル 2086-3.jpg

2013.12.01(日)

医師会

昨日は、いろいろありました。

クリニックが昼で終わって、
昼食も食べずに、西18丁目へ。
家庭医学講座の主催者側のあいさつをしました。
「無痛分娩」についての講座だったためか、
夫婦で来ている人が目立ちました。

それが終了後、月に2クールの仕事場へ。

そのあと、自宅へ一度もどり、
車をおいて、再度西18丁目へ。
ファイル 2085-1.jpg
年に2回の代議員会でした。
終わったのが、午後8時。
それから懇親会が始まりました。
二次会はススキノでした。
たくさんの人がでていました。
久しぶりに、午前様の帰宅となりました。

今日は、日曜日。
昨日に続いて、朝から月に2クールの仕事場へ。
1クール目は終了しました。
そして、12月です。
しっかり、一年のまとめにしたいと思います。

ページ移動